アロマと体と自然体の自分

わたしは自然体のままでいい

プロフィール

<プロフィール>

横浜出身、70年代生まれ。

現在は、アロマリーディングとオーセンティシティ ファシリテータとして
これからの時代の生き方、ご自身の中心に気が付くまでを
サポートしています。

(ときどき、子供向け英語教材出版社のウェブの管理や取材などを
パートで係わっています。子供たちの未来を見守りたいから。。。)

リラックスしたい時は、温泉、山登り、海辺へドライブ。
山にいる神様へ、お参りすることもあります。
普通に生活しているので、自分の軸がずれることもあります。
そんなときに、山に入ると軸がすっとクリアな感覚に戻ります。
山の神様、海の神様と、昔から仲良しで遊んでもらっている感じかな。


◇◇自然療法に関する資格◇◇
2007.02~ T.E.N.アロマアソシエーション(西村真理子主催)
  AEAJアドバイザー、イントラ、セラピストコース卒業
2008.02 AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター
2011.04 Bach Flower Remedies Level1取得
2012.04 AEAJ認定 アロマセラピスト
2012.05 Bach Flower Remedies Level2取得 (in London)

その他、鍼灸師による東洋医学に基づく経絡トリートメント、
身体均整法の師による、セラピストのための技術勉強会、
日本国内産の精油第一次産業の発展に関する講座など参加。

◇その他◇
・呼吸法
・シータヒーリング(Theata Healing Basic DNA, Advance DNA、Anatomy修了)
・アクセスコンシャスネス(Bars Practitioner)
・ハーブティ講座修了
・ハンドトリートメント講座修了

◇アロマ活動◇
介護施設でのアロマ・ハンドトリートメント・ボランティア(2008年~)
・住宅展示場にて、アロマを使った簡単おそうじ講座
・音楽イベント会場での、フット・ショルダートリートメントサービスの一員
蔦屋家電にて(湘南)、植物寄せ植えとアロマで今の心理を整理する講座

など、イベント、ボランティアなどで講師を行っております。


◇◇心理学について◇◇
発達心理学・老年心理学(上智大学
認知心理学ヴィゴツキー研究・教育心理学)(青山学院大学
・「オーセンティシティ ライフロング メソッド」(いとうしんすけ先生を師事)

「オーセンティシティ ライフロング メソッド」では、
解剖学最先端である脳神経生理学や、心理学の研究結果に基づいた、
ネガティブな思いや感情を、心地のいい感情へと切り替えを促す、心理メソッドです。

”自然体でいる自分” を思い出すサポートをします。


◇◇(補足)翻訳・翻訳校正について◇◇
・海外経験: 米国在住 通算3年
・翻訳経験: 派遣社員フリーランスで、翻訳や翻訳校正を担当。
       途中ブランク含め 通算15年目。
 
翻訳者キャリアは、新聞系出版社で英文HPの日英校正から始まりました。
CNet、AFPBB.com、EUOFA(日本のオーガニック製品協会)を経て、
間に、映画宣伝、海外リスク情報、トレイルラン雑誌などにかかわってきました。
また、ガン専門病院にて、数か月間、専属通訳者として勤務経験あり。
翻訳につきましては、紹介制となっていますので、ブログからの問い合わせには対応しておりません。(忙しいためです。スミマセン)